2020年6月1日月曜日

受付時間改正&ニューノーマル RieAsagiri

今日より6月に入りました。
2020年の半分が過ぎましたが
思いがけない前半でしたね。
後半は少しでも
日常生活に近づけますように。

本日から本格的にお仕事再開の
会員様もいらっしゃるのでは?
ラ・シオラも再開4日目。
慣れない短縮営業と
1カ月半もの休業後。
やってみてから気が付くことも。
その中のひとつが電話受付時間。
短縮しすぎて 笑
会員様にはご不便でした。
早速、受付時間を改正しました。

〇平日(火曜定休)
電話受付 13:45-21:30
予約開始 14時
最終予約 21時

〇土日
電話受付 12:45-21:30
予約開始 13時
最終予約 21時

ご要望が多かった為、
平日の電話受付を少し早めました。
状況をみながら段階的に
通常営業に戻してゆきますが
暫くは短縮営業となります。

*****

窮屈な自粛が終わったとしても
開放的に繰り出すのも気が引ける、
そんなあなたも
この方のブログを読んで
スキッ!!としたのでは?
彩月様のブログが更新されてます。

彼女のブログにある柿の葉茶。
新型コロナウイルスが
日本でも猛威を振るい始めた
2,3月だったかな?
彩月様から教えていただき、
たくさ~ん購入しました。
ビタミンCがレモンの20倍!

巣籠生活、最終週。
豪華に過ごしました。
ユリイカのゆみこ様、トーカ様と
豪華ゲストが其々我が家でお泊り。
風の気持ち良い日の午後は
晃穂様とお外でリラックス。

雨音様も{こちら}
書いていらっしゃるように、
私も巣籠生活が少し名残惜しい。
普段はサメなんて言われてるけど
(止まったら死ぬ)
巣籠りにも適性あったようで。
自分で自分に驚いた。
でも、そこそこ自由な
自粛生活だったから
そう言ってられるのかな?
もしパリの家にいた時だったら…
フランスの完全なロックダウンは
うーん…
やっぱりきつかっただろうね。

「ニューノーマル」
まだ想像つかないな。
春にお花見禁止、
夏に花火禁止、
人が集まるからこそ
生まれる活気が絶たれる。
…お花見も花火も好きだから
単純に残念です。
来年はどこまで許されるのか。

先日のブルーインパルスも
知らなかった。
本日の花火も知らなかった。
見たかったな。