2020年9月29日火曜日

50:50のSM&明日お会いしましょう。By Rie Asagiri

ラ・シオラのwebを隅から隅まで
読むことはないので、
自分が何を書いたか忘れていた。
当店、他店、プロ、アマ問わず、
当店のwebを読んで下さった方から
話をされて、思い出すことが多い。
やはり交流は大事ね。

10代でSMを知って、
手探りで進んできたこの世界。
時間の流れや経験と共に
考え方もスタンスも変る。
一番良いと思っていた手段が
突然子供じみたものに見える、
これ以上のものはない!はずが、
その先にまだあった…などなど。

初SMプレイ(もどき)の17歳、
子供っぽい遊びでした。
徹底的な主従関係を押し付けたり、
あやふやな関係で流れてみたり、
いろんな立ち位置?でSMしてきた。
男性よりも女性の方が白黒はっきり
決着をつけたがる生き物ですが、
私の若い時はとくに極端で、
もう0か100しかなかったです。

そして、ある日気が付きました。
マゾの欲と幻想、彼らの浪漫。
恋愛における「惚れた弱み」。

マゾでもないお相手が
どんどん受け入れる私のこと。
それだけでなく興奮してる。
好きだからじらすという
行為の延長にSがあったり、
好きだから尽くすという
好意の延長にMがあったり、
恋愛でも十分SMぽい。
それからSとして
立ち位置もちょっと変えてみた。

前なら私の願望と同じ考え&嗜好の
相手以外には否定的だったが、
お相手の願望に興味を持ったことで
「叶え合う」関係を体験した。
ひろこ様と同じです。
単純に楽しかったです。
Mの願望を聞くことにより、
自分の知らない世界も広がった。

これが自然なスタートとなり、
いわゆる調教や躾けてゆく…
好みに変えてゆく楽しみも実感。
そうする為にSMプレイにおいての
プレイスキルに興味を持った。
50:50がどうしても嫌なら、
あの手この手で
変えて行ける力を持つしかない。
これは押しつけとは違う、
Sとしての力量。
ダメでも相性悪かったな、
私もまだまだだな…と思い、
暗くなることはないです。
これはこれで面白ろかった。

でも、実際はそんな力配分は
どうでもよくなっちゃいます。
だめでも高まりにいると頭飛んでます。
余計なことなど考える隙もない。
衝動と実感と小さな賭けの繰り返し。
それの繰り返しで充分楽しい。

相手に認められるSになる人は
影響力や統率力が強かったり、
カリスマ性があったり、
何らかの変化や刺激を
相手に与えることが多い。
持って生まれたものがある人もいれば
そうなってゆく人もある。
経験と思想が芯を作ってゆくのかな。

まぁ、語るよりも
SMの世界に来たあなたは
男女、S、M関係なく、
踊る阿呆になって下さい。

******

明日9月30日(水)は
池袋ユリイカにお邪魔します。
大活躍中の個人営業ドミナ、
ちあき様の「スナック密」が開催
ご一緒させていただくことに。
とても楽しみです。
詳細はちあき様のTwitter
{こちら}をご覧下さい。
SもMも、
キャリアも世代も超えて、
楽しいお時間にしましょうね。