2022年2月8日火曜日

そうだ、マリアナ海溝に行こう。By Rie Asagiri


スカーレット様の
プロフィール画像を追加しました。
下記の緑のバーから御覧下さい。
【こちら】
この続きのご用意もあります。
お楽しみに。
本業多忙の為、出勤が少ない今月。
スカーレット様のご予約は
ご希望日をお問い合わせ下さい。

先日、マゾ君と話してて
紹介するのを忘れていた
ブログを思い出しました。
琴子様の【こちらのお話】
すごくいい、イイ。
マゾ君が面白いブログを読んだと
話してくれたのがこれ。
印象的で、紹介したいなと
思っていたものと偶然同じでした。

琴子様の良さ、面白さは
知れば知るほど出てくる。
そんなこと考えていたのか!と
ニヤリとすることが多い。
本気でマゾを、SMを、
知りたいと思ってるドミナだ。
長くやる勢いできている。

ここで。
「好奇心」を改めて考えた。
好奇心とはこんなに
強いものだったのか。
確かに…私がこの業界に
これだけ長くいるのも好奇心だ。

「頑張ります」という言葉は
話半分で聞いてる。信じてない。
やる気は気分、ムラが激しい。
強くなったり削げたりする。
多分、3カ月もたない。
3カ月の持続力があれば
「頑張ります」宣言しなくても
結果の片鱗を出してるはずだし。
「頑張ります」は、
その場を何とかする為のポーズかな。
私自身、自分がダメなのを
わかっているときに
「頑張らなきゃな」と言うしね。

それに比べて「好奇心」
これは厄介だ、終わりが遠いのだ。
満たされるまでが長い。
「仮性満足」という勘違いもあるけど。
水面下に眠る面白いものに気付かず、
満足して終わることね。
出来た気になるのが早い場合もある。

でも、仕方ないのだ。
気付くというのも才能なので
満足の深さは個々違う。
仮性満足でも、満足すればいい。
浅瀬には「体験」が
もうちょっと深いとこに「仮性満足」
深みに「満足」…

わーい、深みに嵌まっちゃえ。

そこまで楽しいものを見出し、
嵌まるという才能と幸せを
持ち合わせた人だけが見られる
90,994m。
そうだ、マリアナ海溝に行こう。