2006年7月21日金曜日

久々のちょっぴり夜遊び

85c47701.jpg
昨日は久々に夜遊びしました。忙しい最中なので24時になる前には帰宅しましたけど、食事改善を始めたここ3ヶ月は夜遊びらしい夜遊びはしていないので「遊んだわ!」って気分になりました。

最初に【パントマイミストの細川紘未さん】の出演なさるライヴへ。細川紘未さんのライヴはよく見にいきます。細いけれど筋肉質な体の繊細な動きに見とれます。【ケルメス】では映画「甘い生活」の音楽に乗せて、可愛くも底抜けに明るいだけでない妖しいピエロを演じて下さいましたが、彼女のライヴでは一人四役のひとり芝居までこなす幅の広さ。毎回違った顔で見ていて飽きません。

次にお友達に新宿2丁目に連れていってもらいました。新宿2丁目と言えばホモ・オカマ・ドラァーグクィーンが有名ですが、私はそちらでは遊んだことがありません。意外!と言われるかもしれませんが、お店がいまいちわからなくて。

昨夜行ったのは【星屑スキャット~愉快なおしゃべりと歌謡ショー】と言うイベント。昭和歌謡のオンパレードに辛口トーク、ツボに直撃しました。ドラァーグクィーンは大好きなのですが、ナルシズムを超えた極端なナルシズム?や、もしくはお客様を楽しませようという目一杯弾けてる感じが大好きです。みんなキュートだったわ♪あー、楽しかった。次回は8月17日だって。行ってみてね。

来月と11月は友達がバレエのチケットを取ってくれたので、楽しみがまだまだいっぱい残ってる。ラッキー!