2019年10月19日土曜日

SMの未来は暗い。

出来立てほやほやの
新レギュラードミナたち、
ベビードミナたち、彼女らが面白い。
彼女らのブログご覧いただいてます?
じゅん様、ニッキー様、
頻繁な更新で読み応えあります。
他のドミナらもセッションを重ねて、
思いがだんだん言語化できるよう、
まとまってきて主張を始めました。
本業のあるドミナも多く多忙ですが
最大限楽しんでいるようです。
良きマゾ先生たち、ありがとう。

やんちゃになるよう、嗾けてます。
炎上を恐れたり、
マゾの権利の承認欲求を奪う行為は、
ドミナとして中途半端。
SM観を主張して賛同するマゾを集うのと
承認欲求の垂れ流しは違う。
SもMもエゴがあり、
エゴとエゴがぶつかり合ったり、
すり合わせてゆくからSMは面白い。
La Sioraも来年で24周年。
ドミナによって
見事に集まるマゾのタイプが違う。
結局、感性や趣味が似たもの同士が
関係を積むことがほとんど。
だからこそ、
ドミナは自分のSM観を打ち出し、
マゾは会いたいドミナの元へ向かえばいい。
だから色濃く、
自分のSM観を打ち出そうと伝えている。
主張してマゾに指針を示せばいい。
思いっきりやってダメでも
死ぬわけじゃない、
最近のドミナらはみんな20代だし、
他の仕事でもすればいい。
他のSMクラブに移籍するのもいい。
La Sioraがすべてではない。

多分、SMの未来は暗い。
なんでかって、
このタイミングで消費税…
経済的にも日本の未来が明るい、
とは言えない気もする。
ある程度の余裕がなければ
SMやる気も薄れるという
マゾも多い。
精神的余裕において。

それより痛いのが
小説を読めない若者が
増えているらしい。
なるほど、Twitterは書けるけど
ブログは書けない、
それに通じるものがある。
でも、自分の主張をまとめて
伝えようとする意気込みや
術がなければ、SMプレイは難しい。
思考をまとめる能力は必要。
書けないのと書かないのは違う。
(あえてブログを書かない
大人気ドミナもいるから誤解なく)
マゾにSM観を訴えるのではなく、
承認欲求だけをぶつけるサドもいる。
マゾの権利を奪うサドが増えすぎて
誰がサドで支配者なのかわからない。

コンビニエンスな時代になり、
求めるものがすぐに手に入ると勘違い、
手に入らなければ癇癪を起す人もいる。
プロセスが90%をしめるSMは
まるで時代に合っていない。
聖水を与えるか否かは
本来ドミナが決めるものだった。
マゾは乞い、乞うてもらうから
聖水でドミナと一体になった。
ドミナは聖水で責め、支配したり。
今はお金で聖水買えるからね。
でもオプションで聖水買える方が
時代に合っている。
色気や浪漫は蚊帳の外。
La Sioraの目指すBDSMは
時代に合ってないわけ。
それも承知でやっている。

M性感とSMクラブは
似て非なるもの。
M性感から来た売れっ子は
La Sioraでは90%ダメだった。
でも、これからの時代、
M性感の方が主流になるかもしれない。
賢い経営者ならそうするであろう。
それでも、私はSMクラブをやる。
それでも、SMをやりたいドミナがいる。
お手軽!お気軽!無難!を求める時代に
そういうのがつまらないと思ってる
女性たちと。

世界を見渡せば
SMグッズのお店は減少して
WEBショップに切り替えている。
採算性で考えれば賢い。
でも、顧客からのフィードバックで
商品を改善する…みたいな
職人も減った。

SMの未来は暗い。
でも、一筋の光に、
なれればいいなぁと思う。